twitterで街をハッピーに!

『​福井〈越前・若狭〉物産展』今日が最終日

この記事は25はぴです。

​福井県〈越前・若狭〉の物産と観光展

また最終日のレポで申し訳ありません。今日の18時までです。

世田子さんが、先週記事にしています。

 

 

 

 

 

 

 

へしこも欲しいところです、最終日で半額です。

この右の「割烹 の 紅ずわい蟹 豪快巻き」が圧巻でした・・・

 

ぐっと我慢してw、一度食べてみたいと思った、鯖江ドッグ!

鯖江の名は知ってても、どんなご当地グルメなのか、実際にはまだ未確認でした。

 

 

駅弁大会のあと、京王アプリを見てみると、福井物産展のクーポンが出てました。

ミート&デリカ ささき「サバエドッグ」324円が、270円に。

これはイカネバの娘!って、ことで、なんとか最終日の飛び込みきました。

 

 

 

 

かなと思ったらそうじゃないんですね(汗

「あるくソースカツ丼」 なるほど、これは食べやすそう!

 

そっか、ソースカツ丼が人気だったんですね。

1年前、世田子さんのりのりのりさんが記事にした、ヨーロッパ軒も並んでいました、大人気です。

 

断面の写真撮りたかったけど、食べかけになるし、無理でした。あっという間に食べてしまいました。

優しい風味のさらっとしたソースに、まだ温かいサバエドッグを浸してくれて、カップに入れてくれました。

大きくはないけど、しっかり身が詰まっています。でも食感はサクサク美味しくて、なかなか食べ応えもあります。

(京王アプリのクーポンだけではなく、モバイルクーポンでも50円引きでした。前の人も270円で買ってホッとしていますw)

 

 

う~ん、やはり飲み物が欲しい。と言うことで、すぐ裏にあったイートインの「日本酒バー」を覗いてきました。

こういうドリンクコーナーで、会場で買ったスナック系が、食べながら呑めたらなぁと思うばかりです。

去年も楽しんだなぁと・・・

 

 

今年は、3杯飲み比べが500円だけではなく、上のランクの大吟醸クラス3杯1000円のもありました。

 

 

 

 

おつまみも、へしこ甘海老、小鯛の笹漬け、雲丹なども、300〜500円ぐらい

あぁ、昨日の19時前に来られれば、ゆっくり楽しめたなぁと、1人じゃなく2人で来るとまた楽しいでしょうね。

 

来年も駅弁大会からの福井物産展、忘れないようにアプリチェックします(汗

 

  

掲載日付:2017/01/31
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
25はぴです。

スポット情報

店名
京王百貨店 新宿店7階
住所
新宿区西新宿1-1-4
連絡先
03-3342-2111
定休日
--
営業時間
1/26(木)〜31(火)  10時〜20時(最終日は18時)

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/01/31 | のりのりのり さん
福井は通過したことしかないけど、コシヒカリの発祥の地だとか、羽二重餅だの冬の水ようかんだの、ソースかつ丼だのと、おいしいものがいっぱいですね。
今年はいけなかったな、途中下車で調布巡っていました。
リンクありがとうございます。

街はぴライターになって、他のライターさんの記事を見て出かけてから、いろいろなことが身近になってきています。今までは「福井か~」って感じだったのが、世田子さんあれ美味しいって言ってたな~って。視野が広がったというか情報が入るようになったというか。うれしいことです。
2017/01/31 | よしを さん
私も、京都から若狭湾に抜けて石川に行ってしまいましたね。

日本酒にはまってる頃、飲み友達にへしこが最高と教わったのが福井のものを初めて食べたときかも。

でも、街はぴがなかったら、物産展の良さにも気づかず、行ってなかったかも…というのもありますね。
2017/02/01 | 世田子 さん
リンクありがとうございます。
私、福井に何度か行ったことがあって、好きな場所なんです。
3泊4日で行った永平寺での坐禅修行は忘れられないし、
ある旅館で食べたカニ三昧の夕食では
カニの本当のおいしさに感動。

街はぴでいろいろな情報が伝わって、参考にしたり、
読んだ人のお役に立つのも嬉しいことですね!
2017/02/01 | よしを さん
山陰や北陸のかには最高ですね。
私は鳥取で、大きな本ズワイガニを食べて、感動しました。

物産展は、旅行したと思って、めったに買えない高いものを買えと友人に言われましたが、小市民はやはりダメですね(汗

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから