twitterで街をハッピーに!

つるしびな♪今年もスタート

この記事は20はぴです。

昨年のひな祭りの季節にも楽しめた、京王プラザホテルの華やかなイベント。

今年は3月27日まで展示が続きます。

この数の多さに圧倒されます。

ちっちゃいモノがいっぱい並んでいるとワクワクするのはなぜなんでしょ??

ホテルの正面入り口付近の飾りは、自動ドアが開閉するたびに館内に入り込む風に揺れて、華やかさが増します。何か古の楽器の音でもシャラリシャラリと聞こえそうな静と動の風景。

一つ一つが人の手による手作りというところが、とにかくいいですよね。

ホテルのロビーを行き来する外国人観光客の方々も、椅子に深く腰掛けてのんびりと眺めて楽しんでました。

天井の豪華な照明の丸い形と、つるし飾り独特の一番上の丸い紅白の輪っかがリンクしてます。

女の子のイベントってやっぱり華やかでいいわ~♪

写真を撮るために立ち止まる人も多数。女性だけでなく男性も立ち止まってスマホを向けてましたよ。

正面玄関だけでなく、下のレストラン街の廊下にもずらりと並んでますので、お見逃しなく♪

和のキホン。盆栽の展示もありました。

ウチのベランダの植物も、こんな風にちっちゃくかっこよく育ててみたいもんです。

 

かなり気になる「ストロベリーフェア」も開催中の京王プラザホテル。

いちごのデザート盛りだくさんのブッフエのイベントです♪

甘味だけでなく、口直し用の食事メニューも用意されてるみたいですよ♪

これは食べに行きたい!!

 

ホテルで楽しむひなまつり

「時空を超えて受け継がれてゆく つるし飾りと盆栽の心」

新宿京王プラザホテルにて、2017・3・27(月)まで。

掲載日付:2017/02/07
ぴかそうお

沿線ライター
ぴかそうお さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
20はぴです。

スポット情報

店名
京王プラザホテル「つるし飾りと盆栽の心」
住所
新宿区西新宿2-2-1
連絡先
03-3344-0111(代表)
定休日
--
営業時間
--

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/09 | よしを さん
すごい数ですね。
稲取に行った時、古いお宅のを押させてもらったことがありますが、
これは、一度見に行く価値ありのようですね。
2017/02/11 | ぴかそうお さん
よしをさん♪
静岡県のつるし飾りは観光名所として知られてますね~。
私も一度みてみたいです。

京王のこのイベントの飾りは、毎年新しいものを作っているのか、一年間どこかに保管して貸し出しているのか、展示にいくらかかっているのか、などと職場で話題になりました(笑)

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから