twitterで街をハッピーに!

『南国酒家』京王百貨店でリッチに高級中華

この記事は20はぴです。

のりのりのりさんが投稿した「南国」 鮭・ズワイカニ肉と野菜のあんかけ汁そば

 

うーん、私もそんなリッチなラーメンを1年の締めくくりに食べたい熱が上がってしまい(汗

京王百貨店の8Fに行ってきました。前に行った「龍鳳」と思ったのですが、お昼で並んでいました。

(龍鳳の去年のラプアmamaさんの記事、一昨年のモカさんの記事

 

確か中華が、もう一軒あったはずと奥に行くとありました「南国酒家」

原宿のお店は一度行ったことありますが、京王にも入ってたんですね。知りませんでした。

と思ったら、今年16年の3月オープンしてたんですね。

 

良い食材の塩味のラーメンと思ったら「海老・イカ・帆立貝柱のあんかけつゆそば」がありました。

タンタン麺チャーシュー麺のセットにも惹かれますが、そっちを食べると後悔するような(汗

メニューに写真はありませんでしたが、外のサンプルに具材たっぷりの白い塩ラーメンのもあったので、

たくさん具材の乗った、美味しいラーメンが期待できます。

 

 

 

ちょっと待ってやってきました。真っ白のちょっと高さのあるおしゃれな器です。

具材がたくさんです。海老もたくさん、人参は鶴?いや鳳凰かな、さすが南国酒家!

烏賊も一つ一つ、綺麗に包丁が入っていますね。

餡も強くなくあっさりめです。でも、この餡がいつまでもスープや白菜まで熱々です。

 

旬の白菜も白くて綺麗で、とてもシャキシャキです。具材が多くなかなか麺まで辿りつかない。

椎茸も大きい、肉厚があって、どんこのような大きさです。

この時期、好きな筍の先も嬉しい。あれ帆立貝柱・・・どっか、行ってしまった(汗

 

スープは、想像通りの綺麗な上湯スープ。上品で美味しいです。

麺は、白いややコシの弱いタイプですが、これがこの塩味の上湯スープには合いますね。

来年、こういう上品で贅沢なラーメンは食べられるだろうか?

 

 

あっまた、京王グルメパークのWebクーポンを使うの忘れました・・・

 

 

あいぼりー99号連動企画 『寒い季節に食べたい!おしゃれなあっさり系ラーメン』

 

 

 

 

 

 

 

掲載日付:2016/12/28
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
20はぴです。

スポット情報

店名
南国酒家  京王新宿店
住所
新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店 8F
連絡先
03-5321-5139
定休日
京王百貨店に準ずる
営業時間
11:00〜22:00(LO.21:30)

この記事へのコメント

コメントを書く

2016/12/28 | のりのりのり さん
リンクありがとうございます。

南国酒家は高級そうで、いつもお好みレストランに向かっちゃいます(笑)まだ開店して半年。本格的中華が、そんなに高い値段でなく食べられるのがわかりました。そして、飾り切りの美しいこと。あんかけのとろみも上品な感じ。
2016/12/28 | よしを さん
えーと、高いですね・・・
単品で1500円が一番やすいかな💦
でも商品券でリッチなお昼ができました(汗
2016/12/29 | ラプアmama さん
ずっとお邪魔しようと思いつつ・・・
な、南国酒家さん
私も過去に原宿本店を一度経験ありです。
本格派中国料理店ですので
締めくくりラーメンとして流石です!

過去記事のリンクありがとうございます♥
2016/12/30 | よしを さん
コメントありがとうございます。
年内中に行けて良かったと安堵しています💦
餃子より気合い入れようと思いましたが、ラーメンは毎日はキツイですねw

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから