twitterで街をハッピーに!

追記『大九州展』京王で長浜ラーメンとサラダちくわ

この記事は10はぴです。

新宿の京王百貨店では、「大九州展」を開催しています。

2/15~2/20(月)までです。

 

【追記】最終日に行って、先日買えなかった、蒲鉾店のサラダちくわを買ってきました。

 詳細は一番下・・・、誰か見てくれるかな(汗

 

 

昨日2/16に、くまモンが来るというので行きたかったのですが、行けなかったので

今日のお昼に行ってきました。「福井の物産展」同様、伝統の物産品のコーナーもあります。

 

イートインは、長浜ラーメンだけでしたが、お昼時とあってちょうど満席手前ぐらいで

並ばずに食べられました。

 

モバイル会員のメールには、またモバイルクーポンがあり、

何がお得なんだろうと思ったら、ラーメンの替え玉サービスでした。

博多ラーメンなどは、麺が少なめで、たりない人は替え玉をというぐらいなので

これはいいと早速行ってきました。

 

 

 

久々の長浜ラーメンです(そういえば、上北沢に長浜ラーメンのお店あったな・・・)

お店は、老舗の人気屋台の長浜ナンバーワン」

半熟玉子付きで750円です。(流れ出ない半熟の黄身、一番好きな固さです)

 

長浜と言ったら、豚骨臭がとても臭かったりしますが、臭くありませんでした!

本当のあの臭さは、デパートのイートインでは、出せないですね(汗

今は、本場のも昔ほど臭くないのかもしれません・・・。

 

スープの表面は、膜の張りそうなとろみ感、替え玉忘れて、飲んでしまいそうになります。

 

 

 

ところが、麺の量がやや多い(汗。博多とかの量より多いですね。

替え玉で、お腹いっぱいになりました。半玉を指定すればよかったかな?

あと、チラシに載ってる、辛そうな味噌付きも美味しそうでした。

 

 

 

  

 

今回チラシで気になった、大分県の中津「からあげグランプリ」で金賞3店の食べ比べ

どんなかなと思ったら、結構大きなゴロッとした唐揚げが、3店舗の1個ずつで、

3個串に刺さって、食べ比べが出来ます。350円、お腹空いてたら…(汗

 

  

(左がその3店食べ比べ。 右は、中身がわかる「くまモン福袋」もありました。)

 

 

 

あと気になったのは、入口近くには、熊本県の高田蒲鉾「サラダちくわ」

太いちくわの穴に、ポテサラを入れて揚げたものだそうです。ケンミンショーで放送されたとか?

安いのは、1個175円〜216円、何個か買って帰ろうかと思ったら、

目の前で、175円のが買い占められてしまいました(汗、人気なんですね。

今、揚げてるので、12:50頃にはと・・・、うーん時間がないので、また来ますと。

夜か、明日にでもまた来たいと思います。

 

 

 

 

 

 

【追記】やはり気になって、最終日の2/20のお昼に、サラダちくわを買ってきました。

もっちりで、ちくわの出汁というか風味が良く、中のポテサラの柔らかい食感とマヨとのハーモニーも素晴らしい、これはヒット商品になりますね。

 

竹輪が細いのもあるそうですが、この太さがいい。

また、どこかで見つけたら買いです! 

掲載日付:2017/02/17
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
10はぴです。

スポット情報

店名
京王百貨店 新宿店7階
住所
新宿区西新宿1-1-4
連絡先
03-3342-2111
定休日
--
営業時間
2/15~2/20(月) 10時〜20時(最終日は18時まで)  イートインは、11時〜19時(最終日は17時まで)

この記事へのコメント

コメントを書く

この記事へのコメントはありません。

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから