twitterで街をハッピーに!

『淡路島と喰らえ』ランチの満足度高し!

この記事は16はぴです。

約2年半前の夜淡路島と喰らえと言う、なんとも惹かれる店名で利用したのが最初。

その後、夜は1回ですが、お昼は定期的に通っています。

瀬戸内の魚介や、甘い淡路島玉ねぎが食べられる、淡路島名産のアンテナショップ的居酒屋さん。

 

安くはないけど、食べ応えもあり、味噌汁をあら汁小うどんに変更できたり、

生玉子の食べ放題だけでなく、温泉玉子もあったりします。

それに先日は、ご飯を鯛めしにも変更できたようです。

これは初耳だったので、新サービスか正月だけのサービスだったのか?

 

ここのランチの売りは、海鮮丼が何種類もあるのと

日替わりや週替わりの定食が何種類もあります。

焼魚や肉料理だけでなく、選べる二段重のおかずや11時台限定の定食も。

少しですが、定食には瀬戸内名物のきびなごのお刺身も付きます。

 

(淡路定食、キスフライとメンチと玉ねぎフライを あら汁で) 

 

(淡路定食、牛カツと鱧カツを 小うどんで、生卵はフリー)

 

私の一推しは、淡路定食。980円

日替りのおかずに、きびなごと少し他の刺身や小鉢にサラダ、茶碗蒸しが付くという充実。

茶碗蒸しが付くのは、淡路定食のみだったかと。 もちろん、あら汁や温玉も選べる。

でも、いつも行くとほとんどが売り切れ、一番人気なのか、12:20にはだいたいありません。

メニューをよく見たら、10食限定でした。次は、いつ食べられるか・・・

 

 

 

 

 

丼は、何種類も盛り合わせになった海鮮丼(丼は、だいたいが930円)

鮭とイクラの親子丼や週替りでネギトロとイクラの丼生しらすが乗ったものもあります。

それらの中から2種類を選べる2色丼もあり、量が多くてお腹いっぱいになります。

 

 

(週替わりの魚の定食、鮭とハラスの定食、小うどんで、880円)

 

 

 (肉の定食は、厚切りの豚をあら汁で、温玉のTKG、880円)

 

大盛お代わりも無料なので、お代わりしてTKGを楽しむ男性がほとんど。

いや小柄な女性も、生玉子2個食べる人もいるほどです。

 

あと、ランチはポイントカードがあり、5個で半額、10個貯まると1食サービス。

または、夜使える2000円分の食事券がもらえたりと、太っ腹です!

900円前後するので安くはないですが、雨の日は100円引きだったり

魚や定食をしっかり食べたい時にたまに来てしまいます。

 

  

掲載日付:2017/01/26
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
16はぴです。

スポット情報

店名
淡路島と喰らえ 新宿西口店
住所
新宿区西新宿1-14-15 B1
連絡先
03-3344-3377
定休日
無休(年末年始のみ)
営業時間
ランチは平日のみ 月~金11:30~14:30、17:00~23:30、土曜16:00~23:30、 日祝16:00~22:30(LO.30分前)

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/01/27 | のりのりのり さん
こんにちは~
これで900円前後だったら、安いと思いますよ。茶碗蒸しがついたり、きびなごの刺身がついたり、、、ランチでここまではないんじゃないですか?
私の妄想したこと聞いてください。
このランチメニュー、入れ物をリッチなものにしたら、料亭でのごちそう並み!
たぶん3500円コース位。
かなり妄想してしまいました。

淡路島って、玉ねぎが有名と聞きますが、そんなメニューも出るのですか?
2017/01/27 | よしを さん
淡路定食は、980円かな。茶碗蒸し付がね!
もう少し提供のし方とか、お店のゆったり感とか、スタッフの感じとかが上がれば、2000円までだったらw

定食は、880円です。

夜は、玉ねぎの溶岩焼きがあります。
淡路定食には、玉ねぎフライがマストかもしれません。
串のついた、メロン型のがそうです。
2017/01/28 | としぞう さん
ボリューム感ありありの定食ですね~
ローストビーフ丼や天ぷら定食食べたいなぁ~
2017/01/29 | よしを さん
ローストビーフ丼、見た事ないです。隣とかでもw
天ぷらも食べたいと思いつつ、淡路定食がもうないと、魚の丼が多いです・・・

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから