twitterで街をハッピーに!

『An SOLAS』パブで、ギネスカレー

この記事は15はぴです。

初めてランチパスポートを利用して、お得にカレーを食べてきました。

アイリッシュパブ「アン・ソラス」 まだ、2年半の新しいお店です。

 

アイルランド人のオーナーで、本場の人が注ぐギネスビールが絶品のようです!

そのギネスビールを使った、カレーがランパスで500円で食べられます。

 

場所は、代々木駅の近いのですが、新宿から高島屋の前の明治通りを南下、

ぴかそうおさんの原島商店や、ウォータリングホールを超えて数分です。

以前、何人かで盛り上がったシロクマカレーよりは、結構手前の信号を右側に入ってすぐです。

 

ギネスカレーセット。アプリを見ると具材も彩りよく乗っていて魅力的です。

店内は、カウンターやテーブルの椅子もちょっと高めの、典型的な英国などのパブの雰囲気。

 

入ってみると、ほとんどが女性客です。1人や数人のグループと

ランチセットは、ポークカジキマグロ和風パスタギネスカレーの4種類、各950円。

ギネスカレーのみのテイクアウトは、いつも500円のようです。

 

ランパスですが、スープとサラダだけでなく、食後のコーヒーも付く、セットです。

なんだか申し訳ない気持ちにも(汗

 

 

 

なんと想像以上のカレーが出てきました。

パプリカなどの彩りもよく、サクサク揚がったチキンカツがついて、とても美味しい。

 

カレーは、辛さは軽めですが、とてもコクのある深い味のカレーです。

ギネスが効いてるのでしょうか、これはまた食べたいと思えるカレーです。

ポークコンフィのグリルやカジキマグロのソテーも期待が持てそうです。

 

  

 

お国柄かサッカーは常に見ることができそうです。アイリッシュウィスキーも気になります。

 

オーナーらしき外国人も流暢な日本語で、会計時などに気軽に声をかけています。

「明日は、バレンタインなので、女性は何々がタダです」など、

なかなか、感じの良い接客で、人気がありそうです。

 

夜は多分、外国人なども何組も来てるんではないだろうかと思います。

 

ギネスビールも、お店や注ぐ人によって、味が全然変わると言われます。

絶品のギネスビールも一度飲んでみたいと思います。

泡にシャムロックなど、書いてくれそうな気も・・・?

3月中旬のセント・パトリックス・デーなど、大変盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

掲載日付:2017/02/13
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
15はぴです。

スポット情報

店名
An SOLAS アン・ソラス
住所
渋谷区千駄ヶ谷5-22-3 都営千駄ヶ谷アパート1F
連絡先
03-5919-6686
定休日
日曜
営業時間
11:00~24:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/14 | のりのりのり さん
ギネスカレーって何だろう?ギネスブックに登録されたカレー?もしかしてギネスビールで煮込んだカレー?後者だったのですね。
炭酸を入れてカレーを作ると、まろやかになると聞きますが、ビールも同じ?

プレート内の、色の組み合わせ、グリル野菜の並べ方など、スマートな感じです。揚げ物もあるから、結構満足しそうなメニューのよう。
いいところ見つけましたね!
2017/02/14 | 世田子 さん
あ~、ランパスで気になっていたんです!
場所が場所だし、平日だし(土曜日はOKみたいですね)、
行けそうにない~と思っていました。
でも、これ、コスパ良すぎですね。
わざわざ行く価値ありかな・・・。
2017/02/14 | よしを さん
のりのりのりさん
ブリティッシュ系のパブでも、ランチ時のギネスカレー多いですね。
ある意味、定番かもという昨今です。

ご飯は、多くはありませんでしたが、トッピングが多く、私でも満足できる内容と量でした。

実は、ギネスブックが、ギネスビールが始めたというのを知ったのは、5年くらい前です(汗
2017/02/14 | よしを さん
世田子さん
事務所に近いので、まずここから攻めました!

でも本当は、インドカレーと思ったのですが、13時からでした・・・

これは、もうお得としか言えないですね。
時間が許せば、ぜひ行ってみてください。
気にいるお店かも!

さて、今日も行こうか悩むところです。
なんか、今週・来週はワンコインウィークになりそうです(汗
2017/02/15 | シルエラ さん
雰囲気のあるおしゃれなお店で素敵なカレー。
名前にも価格にもサプライズ。
やっぱり渋谷からちょっと歩くと
いいお店に出会えるんですねえ。

高尾山口からばかり歩いていちゃだめだと反省しました。
2017/02/15 | よしを さん
シルエラさん
コメントありがとうございます。

普段でもテイクアウトなら、500円なのでお得と思いました。

渋谷〜新宿歩くと、ちょっとありますね。
一度、原宿あたりで小休止入れると楽に着きますが(汗
原宿界隈にも良いお店結構あるのですが・・・

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから