twitterで街をハッピーに!

『ビア&カフェ ベルク』モーニング最強説

この記事は15はぴです。

久々にベルクで、朝食をしてきました。

また今日までの限定メニューの紹介です。毎回バタバタですみません(汗

 

17年2月8~10日の3日間、ブレンドは 冬季限定「冬の散歩道」なるものを提供すると!

これは、イカネバの娘ってことで、朝30分早く出てモーニングしてきました。

 

夜や土日は、混んでいますが、平日の朝と昼は、意外と座れます。

今朝も禁煙席が空いてて、一番奥の1人席に座れました。

 

 

  

 

このモーニングセットが 380円(税込410円)は素晴らしいとしか言えません。

そして、3日間の限定ブレンド「冬の散歩道」

とても濃厚な贅沢な深い味わいです。

 

最近流行りの酸味の強い北欧系のコーヒーが好みの方には、ちょっと濃すぎるかな?

深煎り豆やコクのあるコーヒー好きにはたまりません。

 

焼きたての峰屋のトーストもサクサク美味しい。

卵も固茹でと温玉と選べます。そして何気にポテサラもクリーミーで美味しい。

 

朝、出社前にゆっくりできると1日が気持ちいいです。

 

 

---

過去を検索すると、昨年ラプアmamaさんがいい記事を書いています。

世田子さんも、ベルクの歴史が分かるような記事をいくつも書いてる!

過去の記事を見てると、消費税率上がる前から値上げしてないんですね。素晴らしい。

 

 

ベルクは、ランチもコーヒー付きでお得です。

ホットドッグのセットは、コーヒーを雑穀スープにも変えられます。

 これが意外と量があって、満足度がなかなか高いです。

ヘルシーな五穀米の野菜カレーも、コーヒー付きで600円。

 

 

 

 

と、私は、もっぱらサク飲み派です(汗

↓マイスターミックス、美味しいハム達とクラフトビールはちょっとキンキンに冷えすぎてますが、サクッと一杯飲んで帰るには最適です。入口左のショーケースにはおつまみも沢山!

 

 

 

 

そうそう、ベルクドッグに、ブルーチーズをトッピングすることができます。

いくらか忘れてしまいました…。入口右の冷蔵ケースには、瓶や缶のビールも置いています。

 

 

 

 

 

  

 

只今、チョコビール祭り開催中です。

ピルスナービール発祥 チェコのウルケルは、空輸だけあってややお高め…

 

  

掲載日付:2017/02/10
よしを

沿線ライター
よしを さんによって書かれた記事です。

ライター記事一覧へ

街はぴポイント投票♪

この記事は
15はぴです。

スポット情報

店名
ビア&カフェ BERG(ベルク)
住所
新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1
連絡先
03-3326-1288
定休日
無休
営業時間
7:00~23:00

この記事へのコメント

コメントを書く

2017/02/10 | 世田子 さん
記事リンクありがとうございます。
リンクをたどっていって読んでいたら、
と~っても懐かしくなりました。

あのころは東口もよく行っていたのでベルクにもよく行きましたが、
最近、東口方面は滅多に行かなくなってしまい、
ちょっとベルクもご無沙汰です。
イカネバ、ですね。
2017/02/10 | よしを さん
私も懐かしく、いくつも読んでしまい、アップするのが昼ギリになってしまいました💦

そうなんですよね。私も最近は西口に直接行くことが多く、東口になかなか、回れなかったり・・・

ビールが昔ほど安くなくなってしまったのも・・・いろんな国が飲めるようにはなったのですが…

それでも、モーニングやランチは、頑張っていますね。

3年前は、まだ5%だったのかと、もっと前かと思いました(汗
2017/02/10 | ラプアmama さん
よしをさん、
とても詳しい記事と丁寧なリンクをありがとうございます♥

3日間限定のブレンドコーヒーが飲めて良かったですね(^^)v
ずっと変わらず最強のモーニングやランチを提供されているベルグさんの頑張りは表彰ものだと思います。

なかなか利用できませんでしたが、イカネバ!



2017/02/12 | よしを さん
コメントありがとうございます。

朝や昼が、そう混んでなくて座れるのもありがたいです。

これからも定期的に通うと思います!

事務局オススメ記事

  • 街はぴ新規会員登録(登録無料!)
  • モバイルQRコード
    街はぴスマホ
    スマートフォン用の街はぴはこちらからお進みください。
  • 京王沿線生活マガジン「アイボリー」
    京王沿線の生活に役立つ情報をお届けする生活マガジンはこちら!
    詳細はコチラから